プロフィール

8 eight

Author:8 eight
いらっしゃいまし~
DTMを初めて早3年。
早かったような短かったような…。
やはりdominoで色々作ってます。
普段もやっぱりニコニコに入り浸ってます(苦)



◆性別
  ・男
◆誕生日
  ・7月20日

◆職業
  ・水処理職(汚い方)

◆趣味
  ・DTM 楽器 読書 音楽鑑賞 バーチャ(ジャッキー使ってます)


◆DTM
  ・歌手属性 巡音ルカ
  ・最近 Lilyも良いなと思い始めた(w
◆使用機材
  ・MIDI音源 YAMAHAのMU2000
  ・オーディオI/F TASCAM 144

◆使用ソフト
  ・domino
  ・Cubase Essential5


◆楽器
  ・ドラム

◆読書
  ・小説では人間失格・ニート
  ・漫画では史上最強の弟子ケンイチ
  
◆音楽鑑賞
  ・気に入ったものなら何でも聞きます。特にロックとバラードが大好きです。

◆尊敬する方
  ・19's Sound Factoryさん
  ・DECO×27さん


↓私のマイリストです
【ニコニコ動画】Mylist




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お世話になっている方々

  • 暢日理屋(のんびりや)

  •  ・クラシック中心なCALVIさんのブログ。ピアノがメインなdominoオーケストラです。この方が手がけた局は何度聞いても和みます。
  • Imaginary space

  •  ・作曲に興味がある大学生「misakuse」さんのブログです。作られている曲は疾走感あふれています。DTMに関するご指摘もとても鋭い方です。
  • 恋愛の国のアリス

  •  ・迷走うさぎさんのブログです。世界の端っこで迷走してますという謙虚さが伺えるプロフィールはご本人のお心が見て取れるようです。東方が好きらしく最近では悲想天則にハマっていらっしゃいます。
  • 日々に音楽を添えて

  •  ・inaryさんの音楽ブログです。ご自身が気に入っている曲を紹介されています。DTMもされていて、最近では巡音ルカをご購入されたことにより一層熱心なご様子です。
  • absorption

  •  ・nelfer(ねるふぁ)さんの自作曲が中心に更新されているブログです。最近初音ミクを買ったらしく、歌わせられるように努力されているのだとか。。
  • 風のままに

  •  ・北条ペンギンさんのMacで音楽製作ブログです。Macのパソコン標準ソフトのGarage Bandというソフトを使って作曲し、Mac音ナナで歌わせることがご本人のご意志だそうです。最近では自作曲をUPされています。
  • Team Jayroのブログ

  •  ・yassyroさんとjackさんの音楽製作ブログです。ご本人方で自身の声で替え歌や自作曲をニコニコ動画にUPされています。主にアニソンが多いのだとか。
  • imorin on 創作活動

  •  ・imorinさんのDTMブログです。FL STUDIOというDAWソフトを使って自作曲を作られいます。YOUTUBEやMYSPACEにご自分の曲をUPされています。作られている曲は実にクオリティが高いです。新米の僕のブログに来てくださったことが不思議でなりませんw
  • KALEIDOSCOPE

  •  ・daiさんの音楽兼DTMブログです。ご自分の好きな曲や気に入った曲など様々な音楽を紹介されています。そして力強いDTMerでもあります!daiさんがご自分でUPされている曲には迫力のあるパワーのあるイメージがあります。
  • 幻想スペクトル

  •  ・八天録さんのブログです。趣味が多彩な方なようで、DTM・小説・音楽など沢山楽しんでいらっしゃるようです。dominoをご使用とのことなので親近感を持たせていただきました。ご自身の「幻想」という曲は素晴らしいクオリティなので一度聞いてみて下さい。
  • Bananas with Banyanyas

  •  ・ナナホシPことM.A.Tさんが管理されているブログです。Mac音ナナさんという音声ソフトを使用して自作曲をUPされています。どれもアイデアに溢れる作品ばかりなので、興味のある方はニコニコ動画の方で検索してみては如何でしょうか。あ、ブログにマイリストが公開されています。
  • 【ボカロ】kyonpeの秘密基地【作曲】

  • kenchan UTAUのブログ

  • キリヌケ成層圏

  • WEBサイトランキング・管理人ブログ

  • どこそらスケッチ

  • でしまるあ~かいぶ

ランキング



FC2カウンター



趣味その②(○禁)

どうも、こんばんは。

8eighです


今日は新年初めてのドラムに行ってきました。

習った内容はというと、手足すべてを別々に叩いたり、動かしたりする練習でした。

今までは右足でバスドラを踏んでいるだけだったんですけど、今回から左足でHH(ハイハット)を踏むようになりました…orz


これめっちゃしんどいっす



でもまぁ、慣れとは怖いものでですね

気がつけばできるようになってしまっていたのでしたw



さて


昨日予告していた通り、大阪で買った○禁ゲームの紹介を少々…

13

↑見たまんまですが、「殻の少女」というゲームです。

以前も紹介したことがありますが、一年前からずっと欲しかったものです。

ア○ゾンで検索してみても中古があるか怪しい中、ソ○マップで偶然目に止まり歓喜に浸りましたw

ストーリーを見てみたところ、この表紙の女の子が探偵の主人公のところへ「本当の自分を探して欲しい」

というところから始まるようです。

うーむ

謎が謎を呼ぶストーリーですなw

14

↑デアボリカというゲームです。

アリスソフトが開発したゲームで、ストーリーが重く作り込んであると聞き購入を決意しました。

まだやってないのでわからないんですけどね><

15

↑大悪事というなんともユニークな名前

これもアリスソフトが開発したシミュレーションゲームです。

僕はシミュレーションゲームが好きなので、安さとお勧めから購入しました。

16

↑あきらかに衝動買いです

11800円だったかな?

良くこんな高いものを買ったなと我ながら思います

なんとなく、絵の雰囲気に誘われてしまい買ってしまいました。

このときは金銭感覚がおかしくなってしまっていたのかもしれませんw


18

↑のゲームを買った時に付いてきた特典らしいです。

財布のなかに入れているので、他人に触られないか多々不安です


17

↑これは○禁ではなく、スパロボ風な同人のゲームです。

TYPE-MOON(月姫やFATEなど)のキャラクターが出てきて、それぞれが敵と戦ってくれます。

これもシミュレーションゲームです。




あぁ、疲れた><;

ゲームの紹介って言っても何を書けばいいのかわからないぞw

というかゲーム紹介ブログではなかったはず…


でもたまには良いよね?


うん、そうそう


そういえば、ディスプレイ買った時にCPUとマザーボードを購入しました。

i7ではなくcore2duoのE8500です。マザボはこれに合ったものを選びました。

もう古い世代になってしまいましたが、音楽の編集にはまだまだ力を発揮してくれそうです。

何よりニコニコのスピードが比較的速くなって感動してます^^


後はdominoとSONARがサクサク動けば問題ないかなぁ。


では今日はこの辺で ノシ

頑張って頑張ってProject DIVA

MEIKOにKAITOにリンにレンにルカも出るのか・・・。ふむふむ。



あ、どうも8eightです。
必死にミクのコスチュームを出そうと楽曲クリアに励んでいます><

プレイした感想を言わせてもらいますと、

①収録されている曲が好きか嫌いか
②収録されている曲を知っているか知らないか
③嫌いな曲でも根性でやり抜けれるか

が問われる作品だと思いました。

まず①の場合。
好きなら何時間でも同じ曲を続けてプレイすることが出来ます。
本当に時間も気にせず、ひたすらスコアアップに励めます。

逆に嫌いな曲があると失礼ながらやる気になりません><
歌詞はもちろんのこと、音やリズムさえもわからなくなってパニック状態に陥いることが出来ますw


次に②の場合。
収録されている曲を知っている場合、なんとなくリズムを掴むことができます。
なので、案外苦もなくクリアしちゃうことが出来たりします。

知らない場合、悪戦苦闘します;;
リズム、タイミング、ボタンの配置などを把握するところから入るので失敗を恐れない覚悟と根性が必要になってきます。

最後に③です。
当たり前といったら当たり前なのですが、これはコスチュームやミクの部屋の飾りを全て出したい人への絶対条件です・・・。
もしかしたらミクの曲全てが大好き!という人がいらっしゃるかもしれません。全部の曲が好きな人にはこの問いは無意味なものになってしまします。
たぶん、そんな人は数少ないはずだっと思うのですがーわかりませんなw

新しいミクのコスチュームを出すには出現条件に設定された曲をクリアしていかなければなりません。
設定されている曲の中には苦手な今日や嫌いな曲も入っている可能性があります。
そうなると、維持でもクリアするしかないですから、根性を持って曲に立ち向かいしかなのです。


というか、ファンディスクみたいなゲームなので嫌いな人は買わないのでしょう><


僕は音げーが大好きなので、このゲームは凄く好きになりました^^
普段はドラマニとポップンばかりしてます。たまに四角いサイコロみたいなのもします。あのゲームの名前って何だったんだっけ?


昨日日記にちょろっと載せていた初音ミクの消失という楽曲は、僕の中でメルトなどと同じくらい面白かったです。この二曲jはノリやすさで言うとトップクラスだと思います。ちなみに言うと難しさもトップクラスですww


さーてさて、コスチューム出すぞ=!


↓これは出したコスチュームの一つです。白いドレスで可愛い衣装になっています。


【今日は】 MH3がとうとう明日発売 【ゲーオタな話】

どうも、こんばんは。
MH好きな8eightです。

明日、モンスターハンター3 トライが発売されますねw
僕は今から楽しみで楽しみで><



あ、失礼しましたm(_ _)m



何が楽しみかというと、

・新モンスターの登場
・動きが一層リアルになっているキャラクターの動き
・一新された武器防具
・新しい大地

この四つはとても気になります><
そして、MH3を歴代のモンスターハンターとどう繋げるのかも見所です。


ちょっと興味湧いてきました?

ない? そうですか。

そんな人のために↓
           ↓
           ↓
公式HPにはカウントダウンムービーが流れてるようです。
「発売まで後5日」から1日までの小さなストーリーやCM出演者(妻夫木聡、井上聡←なぜか二人とも文字が同じw 石橋杏奈)のインタビューなどが盛り込まれています。

その他にも、CMのムービーやプロモーション映像などもうpされています。
興味がある方は是非見ていただきたいです。


そして
↓ここらからはプロデューサーの辻本良三氏の会見
「『MH3』はシステムを1から作り直しているので、その分の苦労などはありましたが、スタッフの考えたアイディアを詰め込むことができた自信作です。まもなく発売日の8月1日を迎えますが、私たちの自信、そして気合が入った『MH3』をぜひ遊んでください」

とコメント。

ううむ。
ちなみに、このMH3の目標販売数は200万本だそうです。
そんなに売れるのか、というのが一番の疑問ですね。
開発費の問題もありますが、何よりWii持ってる人がトライを買ってくれるか・・が問題な気がしますw
発売と同時に黒色Wiiとトライが一緒になったパックが同時販売されるようです。完全予約制なのでしょうけど、果たして影響を与えるのか与えないのか。値段は3万3000円也。

明日はゲーム屋に並びますよ!
何時から並ぶべきか・・・。

