プロフィール

8 eight

Author:8 eight
いらっしゃいまし~
DTMを初めて早3年。
早かったような短かったような…。
やはりdominoで色々作ってます。
普段もやっぱりニコニコに入り浸ってます(苦)



◆性別
  ・男
◆誕生日
  ・7月20日

◆職業
  ・水処理職(汚い方)

◆趣味
  ・DTM 楽器 読書 音楽鑑賞 バーチャ(ジャッキー使ってます)


◆DTM
  ・歌手属性 巡音ルカ
  ・最近 Lilyも良いなと思い始めた(w
◆使用機材
  ・MIDI音源 YAMAHAのMU2000
  ・オーディオI/F TASCAM 144

◆使用ソフト
  ・domino
  ・Cubase Essential5


◆楽器
  ・ドラム

◆読書
  ・小説では人間失格・ニート
  ・漫画では史上最強の弟子ケンイチ
  
◆音楽鑑賞
  ・気に入ったものなら何でも聞きます。特にロックとバラードが大好きです。

◆尊敬する方
  ・19's Sound Factoryさん
  ・DECO×27さん


↓私のマイリストです
【ニコニコ動画】Mylist




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お世話になっている方々

  • 暢日理屋(のんびりや)

  •  ・クラシック中心なCALVIさんのブログ。ピアノがメインなdominoオーケストラです。この方が手がけた局は何度聞いても和みます。
  • Imaginary space

  •  ・作曲に興味がある大学生「misakuse」さんのブログです。作られている曲は疾走感あふれています。DTMに関するご指摘もとても鋭い方です。
  • 恋愛の国のアリス

  •  ・迷走うさぎさんのブログです。世界の端っこで迷走してますという謙虚さが伺えるプロフィールはご本人のお心が見て取れるようです。東方が好きらしく最近では悲想天則にハマっていらっしゃいます。
  • 日々に音楽を添えて

  •  ・inaryさんの音楽ブログです。ご自身が気に入っている曲を紹介されています。DTMもされていて、最近では巡音ルカをご購入されたことにより一層熱心なご様子です。
  • absorption

  •  ・nelfer(ねるふぁ)さんの自作曲が中心に更新されているブログです。最近初音ミクを買ったらしく、歌わせられるように努力されているのだとか。。
  • 風のままに

  •  ・北条ペンギンさんのMacで音楽製作ブログです。Macのパソコン標準ソフトのGarage Bandというソフトを使って作曲し、Mac音ナナで歌わせることがご本人のご意志だそうです。最近では自作曲をUPされています。
  • Team Jayroのブログ

  •  ・yassyroさんとjackさんの音楽製作ブログです。ご本人方で自身の声で替え歌や自作曲をニコニコ動画にUPされています。主にアニソンが多いのだとか。
  • imorin on 創作活動

  •  ・imorinさんのDTMブログです。FL STUDIOというDAWソフトを使って自作曲を作られいます。YOUTUBEやMYSPACEにご自分の曲をUPされています。作られている曲は実にクオリティが高いです。新米の僕のブログに来てくださったことが不思議でなりませんw
  • KALEIDOSCOPE

  •  ・daiさんの音楽兼DTMブログです。ご自分の好きな曲や気に入った曲など様々な音楽を紹介されています。そして力強いDTMerでもあります!daiさんがご自分でUPされている曲には迫力のあるパワーのあるイメージがあります。
  • 幻想スペクトル

  •  ・八天録さんのブログです。趣味が多彩な方なようで、DTM・小説・音楽など沢山楽しんでいらっしゃるようです。dominoをご使用とのことなので親近感を持たせていただきました。ご自身の「幻想」という曲は素晴らしいクオリティなので一度聞いてみて下さい。
  • Bananas with Banyanyas

  •  ・ナナホシPことM.A.Tさんが管理されているブログです。Mac音ナナさんという音声ソフトを使用して自作曲をUPされています。どれもアイデアに溢れる作品ばかりなので、興味のある方はニコニコ動画の方で検索してみては如何でしょうか。あ、ブログにマイリストが公開されています。
  • 【ボカロ】kyonpeの秘密基地【作曲】

  • kenchan UTAUのブログ

  • キリヌケ成層圏

  • WEBサイトランキング・管理人ブログ

  • どこそらスケッチ

  • でしまるあ~かいぶ

ランキング



FC2カウンター



最近の趣味

どうも、こんばんは

社会人となってから無性に映画が見たくなってしまいまして、TSUTAYAへ何度も足を運んでいます。
今日もたくさんの映画を借りてしまいましたw

この間映画であったワイルドスピードMAX
アンダーワールドビギンズ
サマーウォーズ
そしてホラーのポルターガイスト

ちなみに前回はエヴァのAirまごころを君にを借りました。
この作品は素晴らしかったですね。
エヴァの雰囲気をそのままに新しいスリルと感動があります。

今回借りた映画も楽しませてもらおうと思います。


そして新曲の詩がとうとう完成しました!

曲のタイトルは「僕たちにさよなら」です。
失恋というよりは、シンプルな別れ、死別を表してみたつもりです。
↓よろしくお願いします。


夕日と悲しげな月が夜空を灯す

それはまるで僕たちの未来を哀れんでいるのか

ぼくがきみへおもいをおくる

あだな いつものように呼んでいるよ


みえない ふれない きみのすがたがいない

けものの 轟き が声をかきけしていく


見下しているこの星をかきわけれれば

僕が探していたもの いつの日か見つかる気がする

君のぬくもり感じたくて

手紙 思い出して生きているんだ


みえない なぜだろ きみのすがたがいない

夕日が 消えてく 夜へと世界が進む

きえてく きえてく きえてくきみのからだ

僕だけ 見下ろす 夜空の星星たちが

休みってすぐ終わる~

こんばんは

やっぱり休みが一日って悲しいですね。
学校生活で慣れてしまっている分、休みが短いので体に疲れが溜まりやすいです。


はてさて。
未だ作った曲に詩が当てはめられないのですが、どうしたもんでしょう・・・orz
普段心で感じていることを言葉で表現する難しさを痛感しています。


↓未完成の二作目ですがアップロードしてみました。良かったら感想などを頂けると嬉しいです。
二作目

ではではノシ

「作詞」inaryさんへ贈ります「第八弾」

ども、こんばんはー

ほんと最近不定期更新でごめんなさい(ノ△・。)


更新する機会と言いますか、タイミングというものが掴めませんで忙しい日々を送っております。

テスト勉強やら受験勉強やら音楽勉強やら

何だか充実してるのか追われているのか、さっぱり自分でも分かりません><


さて、作詞第八弾ということで

 inaryさんオリジナル曲 「届け」 

おめでとうござました!!


ふぅむ・・・。
聞いている限りでは素晴らしい限りなのですよ。
歌に力強い思いが込められていて、こちら側にヒシヒシと伝わってくるような気がします。




この届けを含めながら、inaryさんへの贈り詩とさせて頂きたいと思います。


題名「 無題 」 ←よろしくお願いします

作詞8eight


希望の夜明けが 私を照らす

心苦しきこの想い全てを

重くも軽いこの荷の想(しつ)が

私の背中にのしかかってくる

負けられないと 自分へ暗示

地を踏みしめ 超えて行くんだ
――



さぁ この荷物(想い)を取り払って

もう一歩先へ歩もう

過の君とあの光へ

今からだって遅いわけじゃない

過の君へ届けるよ この声を
――



私が生きる行く末までも

引き連れるべきことであるのか

毎日見慣れた地面や草が

今の私を笑っているよう
――



ただ空へ 生きていたいと強く願う

手のひらに爪が食い込んでも

緩めない力 そう誓った

辛くたって 諦めないんだと




さぁ この荷物(想い)を取り払って

もう一歩先へ歩もう

過の君とあの光へ

今からだって遅いわけじゃない

過の君へ届けるよ この声を
――


ただ空へ 生きていたいと強く願う

手のひらに爪が食い込んでも

緩めない力 そう誓った

辛くたって 諦めないんだと

【作詞】 【第七弾】

こんばんはー

今日は十五夜ですねー
月が綺麗で綺麗で・・・

こういった風景を見ると
つい詩を書きたくなります

さて今日はinaryさんのオリジナル曲完成記念(←一個人)として、詩を送りたいと思います


と言いたい所なのですが

今日は少し憂鬱な気分なので、自分の感情が薄い時にまた改めて書かせていただきたいと思います。

ごめんなさい;;

かなり暗い歌詞になってしまいました

憂鬱なときに詩をを書くといつもこんなもんなのですが、毎度読んで下さっている方には申し訳ないです.
不快になる文章が混じっているかもしれません・・・。


了承したと言う方だけ、お読みください
















題名 After Moon

作詞 8 eight

曇って見える月が 僕の体(なか)を見透かすように

天(うえ)から見下ろしている

光が突き抜け そのまま切り裂かれる感覚に陥った

酷く痛い 痛みは無いのに痛い 何処が痛んでいるのか

わからない


ああ この思いを心に刻みつけ 永久を歩んでいこう

そう 痛みだけが自分を知るための道しるべ

誰が何で何が自分なのか教えてくれる この痛みを胸に

心を突き刺す 止めの光は 目に見えるものではなかった


雲を照らす光 透ける雲 虹色の神秘

見上げればそこに在って いつもそこに居ない

一日という特別な日に 全てを持ってやってくる

永久の苦しみを持って目の前に現れるか MOON


ああ この思いを心に刻みつけ 永久を歩んでいこう

そう 痛みだけが自分を知るための道しるべ

誰が何で何が自分なのか教えてくれる この痛みを胸に

自分の終止符を 書き付けるそれは 過去の記憶


ああ この思いを心に刻みつけ 永久を歩んでいこう

そう 痛みだけが自分を知るための道しるべ

誰が何で何が自分なのか教えてくれる この痛みを胸に

心を突き刺す 止めの光は 目に見えるものではなかった


月が見せた その横顔 全てが止まった 一瞬間

永久に残せる たった一つの宝物になった

「作詞」 希望 「第伍弾」

こんばんは^^

8eightです。作詞です。misakuseさんです。
僕のブログによく遊びに来てくれるmisakuseさんが同人ゲームの音楽担当に選ばれましたので、激励の言葉として送りたいと思い、作詞してみました。

勝手な応援メッセージなのですが、思いが伝わればよいかなと思いまして・・・。


え?

意味が分からない、って?


それは困った><;



大丈夫、ダイジョブ。

ノープロブレム!

良かったら読んでみてください。

テーマは希望です。多分・・・

題名 「 無題 」
      ↑良かったら名前を考えてみてください><
作詞 8eight


新しい世界 新しい場所 思いを残した場所

僕の気持ち 僕の命 僕の全て

ありのままを残した この場所を

ずっと忘れない


僕が見ていた 遠い夢が

目の前で 見え隠れして

手が届かなくても 伸ばしてしまう


どんなに険しい道だって

どんなに急な坂だって

乗り越えて行くんだ


新しい世界 新しい場所 思いを残した場所

僕の気持ち 僕の命 僕の全て

ありのままを残した この場所を

ずっと忘れない

生きてきた人生と 歩んでいく人生

自分を横切って進む時間の中で

僕の願う未来は一つだけ なんだ

ずっと願ってる


残した人生を 踏みしめて

ただ歩いていく 僕の夢

手に届く距離なのに 躊躇う

強く願えない自分が もどかしい


きっと大丈夫だよ

きっと大丈夫

先は見えてるんだ

ほら こんなに近く


新しい世界 新しい場所 思いを残した場所

僕の気持ち 僕の命 僕の全て

ありのままを残した この場所を

ずっと忘れない

きっと忘れないよ 絶対だ

