プロフィール

8 eight

Author:8 eight
いらっしゃいまし~
DTMを初めて早3年。
早かったような短かったような…。
やはりdominoで色々作ってます。
普段もやっぱりニコニコに入り浸ってます(苦)



◆性別
  ・男
◆誕生日
  ・7月20日

◆職業
  ・水処理職(汚い方)

◆趣味
  ・DTM 楽器 読書 音楽鑑賞 バーチャ(ジャッキー使ってます)


◆DTM
  ・歌手属性 巡音ルカ
  ・最近 Lilyも良いなと思い始めた(w
◆使用機材
  ・MIDI音源 YAMAHAのMU2000
  ・オーディオI/F TASCAM 144

◆使用ソフト
  ・domino
  ・Cubase Essential5


◆楽器
  ・ドラム

◆読書
  ・小説では人間失格・ニート
  ・漫画では史上最強の弟子ケンイチ
  
◆音楽鑑賞
  ・気に入ったものなら何でも聞きます。特にロックとバラードが大好きです。

◆尊敬する方
  ・19's Sound Factoryさん
  ・DECO×27さん


↓私のマイリストです
【ニコニコ動画】Mylist




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お世話になっている方々

  • 暢日理屋(のんびりや)

  •  ・クラシック中心なCALVIさんのブログ。ピアノがメインなdominoオーケストラです。この方が手がけた局は何度聞いても和みます。
  • Imaginary space

  •  ・作曲に興味がある大学生「misakuse」さんのブログです。作られている曲は疾走感あふれています。DTMに関するご指摘もとても鋭い方です。
  • 恋愛の国のアリス

  •  ・迷走うさぎさんのブログです。世界の端っこで迷走してますという謙虚さが伺えるプロフィールはご本人のお心が見て取れるようです。東方が好きらしく最近では悲想天則にハマっていらっしゃいます。
  • 日々に音楽を添えて

  •  ・inaryさんの音楽ブログです。ご自身が気に入っている曲を紹介されています。DTMもされていて、最近では巡音ルカをご購入されたことにより一層熱心なご様子です。
  • absorption

  •  ・nelfer(ねるふぁ)さんの自作曲が中心に更新されているブログです。最近初音ミクを買ったらしく、歌わせられるように努力されているのだとか。。
  • 風のままに

  •  ・北条ペンギンさんのMacで音楽製作ブログです。Macのパソコン標準ソフトのGarage Bandというソフトを使って作曲し、Mac音ナナで歌わせることがご本人のご意志だそうです。最近では自作曲をUPされています。
  • Team Jayroのブログ

  •  ・yassyroさんとjackさんの音楽製作ブログです。ご本人方で自身の声で替え歌や自作曲をニコニコ動画にUPされています。主にアニソンが多いのだとか。
  • imorin on 創作活動

  •  ・imorinさんのDTMブログです。FL STUDIOというDAWソフトを使って自作曲を作られいます。YOUTUBEやMYSPACEにご自分の曲をUPされています。作られている曲は実にクオリティが高いです。新米の僕のブログに来てくださったことが不思議でなりませんw
  • KALEIDOSCOPE

  •  ・daiさんの音楽兼DTMブログです。ご自分の好きな曲や気に入った曲など様々な音楽を紹介されています。そして力強いDTMerでもあります!daiさんがご自分でUPされている曲には迫力のあるパワーのあるイメージがあります。
  • 幻想スペクトル

  •  ・八天録さんのブログです。趣味が多彩な方なようで、DTM・小説・音楽など沢山楽しんでいらっしゃるようです。dominoをご使用とのことなので親近感を持たせていただきました。ご自身の「幻想」という曲は素晴らしいクオリティなので一度聞いてみて下さい。
  • Bananas with Banyanyas

  •  ・ナナホシPことM.A.Tさんが管理されているブログです。Mac音ナナさんという音声ソフトを使用して自作曲をUPされています。どれもアイデアに溢れる作品ばかりなので、興味のある方はニコニコ動画の方で検索してみては如何でしょうか。あ、ブログにマイリストが公開されています。
  • 【ボカロ】kyonpeの秘密基地【作曲】

  • kenchan UTAUのブログ

  • キリヌケ成層圏

  • WEBサイトランキング・管理人ブログ

  • どこそらスケッチ

  • でしまるあ~かいぶ

ランキング



FC2カウンター



順調です

こんばんは~


新しい曲へ向けて意気込んでいる8eightです


一年前に買ったMIDIキーボードを使用できる環境ができたので、使いながらの作曲となっております。

いやぁ~

すばらしいですね みでぃきーぼーどさん


前まで苦労していたメインメロディなんですけど、今は苦をほとんど感じずに作ることが出来ています


それもこれもdominoにコード補助昨日があるからなんですけどね(苦笑


これが無かったらわけのわからないコードで引く羽目になっていたかもしれませんw

KC3R0021.jpg


僕が使っているMIDIキーボードなのですが、EDIROLのPC-50と呼ばれる当時で1万4千円くらいの安物です

しかしながら安物といってもメーカーの力は伊達じゃありません!

やさしく叩けば、VELOCITYが小さくなり

激しく叩けば、VELOCITYが大きくなります


あと、下のつまみをいじれば

ピッチを変化させることもできます

リアルタイムな録音にも向いているようです



画期的だぁ~~~



では続きを作ろうと思います^^

またお会いしましょうノシ

お試しMusic Maker2

ばんわ~

一週間ぶりくらいですかね

長かった三年間の授業も、昨日にしてやっと終結を迎えました!


ああ・・・

三年間なんてあっという間なんですね。

気が付けば、学校も終わってる気がしました。

先ほどは長かったなんて書きましたけど、本音は時間を感じてなくて

少し名残惜しかったりしてます(笑

あれほど終われば良いなんて思ってたんですけどね


さて、水曜日から車の教習所に通っております

入所式って疲れますね;;

適性検査が面倒で面倒であくびか何回も出てしまいましたw

木曜にはコンピュータシミュレーターで運転してきました。

115kmで爆走してきましたよ(苦笑


飛ばしすぎですよねぇ

だって説明遅すぎるんだもの


そして昨日ですが、もちろんドラムの日でした

少し早めに着いたので本棚を探っていると


↓このようなものを発見


即決で買ってまいりましたw

すごく丁寧にDAWやオーディオI/F、VOCALOIDの説明がされています。

僕の場合はミックスダウンのやり方がさっぱり、というかミックスダウンて何ぞや?

の状態だったので、初心に帰ることも含めて購入することに決めました。


体験版の中にはVOCALOIDのmikiとユキテルとユキ

DAWのMusic Maker2が付属されていまして

Music Maker2は、もともと作られたフレーズをつなぎ合わせて作ることができるソフトのようです

打ち込みももちろん可能です。


作ったもの

実際に作ってみると、トランスやテクノに近い音が流れてきます。


さて、進めるぞーw

いろいろいろいろ



追記:ちょっとオタクなVOCALOID好きのドラムの後輩に見せると、目を輝かせながら見てくれるのですが

買ったばかりの本を折られるのは泣けるぞ?うん・・

受かりやしたぁぁぁああああああああ

我がブログへ足を運んでくださった皆様、今年一年ありがとうございました。
また来年も頑張って更新してきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは、8eightです

タイトル通りですが、就職試験受かりました!!

以前から応援してくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

昨日に行った急な日記にコメントして下さったinaryさん、無事受かることが出来ましたぞぉ!

これから教習所等に行かなければなりませんが、受かって一安心です


社長の方はお人柄がとても良くて、持病の喘息の話をすると逆に気遣ってマスクなどの対策などを考えて下さるほどでした。
以前の会社は喘息が理由で採用してもらえませんでしたので、正直涙が出るほどうれしかったです;;


これでやっと音楽製作の方にも集中することが出来そうです。

照る照る坊主を頑張って完成させたいと思います。





p.s
明日から大阪の叔父のところへ遊びに行ってきます。
また更新できなくなりそうですが、年明けにまた書く予定です。
では、良いお年を!

久しぶりに進行

こんばんは/(8口8)/8eightです


寒いっすねー

いや、本当に・・・><ブルブル

急に冷え込んできたので出かける服をどうするか悩んでしまいましたw
昼暑くなっても嫌だし、夜寒くなっても嫌だし

ムム・・・


土曜日は暗い更新になってしまいまして申し訳ございませんでした。


連休最終日なので、照る照る坊主を久しぶりに><ノ


照る照る坊主AメロBメロサビ

以前投稿したものを再編集したものです。

VOCALメロディが酷すぎだったので大幅に変更&改善しました!
ギターもメロディを消す要因になってしまうという指摘を頂いたので、入れずにの投稿です。


歌詞を歌いながら作ると意外と楽に作業を進めることができますね^^

今回の場合は元になっていた音があったので、それが楽になった理由なのかもしれません。





「波音リツ(釣り)」


話は変わりますが、新しいVOCALOIDっぽいです。
声的には凄く好きになれると思いました。

波音リツ




とてもじゃないですが、よく出来ていると思います。

見てて不快というより、年齢が明らかに可笑しいだろ!とw
逆に楽しんで見ることができました^^


ってんなわけあるかぁー!


もちろん憤りましたぜ(-゛-メ)


↓ちなみにこっちが本来のクリプトンページです
クリプトン


ものの見事に釣られてしまいました・・・orz


いやはや、情報は何でも疑って考えないと痛い目を見てしまいますね。

当たり前のことなのについ引っかかってしまうw


あまり更新が出来ないかもしれませんが、また更新したときに

ではではノシ

ちょいと息抜き

ども、こんばんは
8eightでございます~。

過去の話も何とか終結させることが出来ましたので、今日からまた普通のブログへと以降しようと思います
というか、何で今更過去の話を出したのか自分でもよくわかりませんw
何となくというのが、僕の中で一番強く残っているので突拍子もなく話を変えることがこれからも起こるかも?しれません><


ところで、12日にDSとポケモンを買ってしまいましてですね
何故かシジマに苦戦しながらもバッチが八個も集まり、無事四天王を倒すことが出来ましたw
GBの頃にはシジマで苦戦したことなんてなかったのですが、おかしいな・・・
というわけで、今主力ポケモンのレベル上げをひたすら行う日々を過ごしております。
ちなみに買ったのはDSLiteとソウルシルバーです

皆さんはポケモンは知ってます、でしょうか・・・って知らないわけないですよね。

僕の今のパーティーはと言うと
①キングドラ LV48(レベル上げ進行中)
②ギャラドス LV53
③ブーバー LV45
④ハクリュウ LV51(さっさと55にしたい。使えなさ過ぎて泣ける;;)
⑤なんだっけ ああカイリキー LV50(交換してもらった「きんにく」)
⑥エアームド LV27(空を飛ぶ用)

何だかタイプが偏りすぎてて弱点もろだしのような気がするのです^^;
キングドラとギャラドスの龍の舞は使えますね。攻撃と素早さを上げるというなんとも素晴らしい技でございます。


そんな中、息抜きにちょこっと作ってみました。

息抜き

和風なのに、ロックなドラムが鳴っております。
和風と洋風のコラボレーションを描いてみました!(都合の良い言い訳です)

本当は適当に作ってみただけなので、良かったら聞いてみてくださいね~。

